ワタベウェディングのブライダルフェアに行ってみた@アクアグレイスチャペル

この記事にはプロモーションが含まれています

先日、人生で初めて結婚式のブライダルサロンへ行ってきました。行った先はワタベウェディングさん!

目次

リゾ婚相談会に行ったきっかけ

ワタベウェディングさんはハワイなどの海外リゾートに力を入れている会社ですが、軽井沢や沖縄などの国内リゾートも取り扱っているんです!

元々海外リゾート挙式を希望していたのですがコロナの影響で海外に行けず…。そこで、国内で少しでもリゾート気分を味わえる沖縄で挙式を挙げてみても良いかも、と思うようになりました。

沖縄の結婚式情報があまり見当たらない(見つけられてないだけかもしれませんが…)ので「沖縄 結婚式」で検索するとワタベさんが上位に上がるんですよね。

沖縄挙式の費用面やどんな式場があるのか話を聞いてみたいなと思い、行ってみることにしました!!

サロンの様子

実際に沖縄の会場に行かなくても、全国各地にあるワタベウェディングのブライダルサロンで直接相談ができます。

わたしも東京にあるサロンに話を聞きに行きました。

店内は相談スペースが多く、程よく距離感も保たれているので沖縄挙式の悩みを周り気にせず相談できました。

他にも2〜3組はお客さんが話を聞きに来ていたので、沖縄挙式を考えている新婚さんも多そう。

席に着くと最初に個人情報や挙式人数の希望や他に式場見学へ行ったか…などのアンケートに答えます。

そのあと、2.5次会の興味有無に関するアンケートやいくつかの沖縄挙式の画像を見て、直感で良いなーって思う画像にチェックを入れるようなアンケートもありました!

挙式会場について

アンケートの記載が終わると担当プランナーさんとの打ち合わせが始まります。

打ち合わせ内容としてはアンケートを基に希望に合ったワタベウェディングの挙式会場の紹介してくれます。

今回わたしがオススメされた挙式会場は読谷村にある「アクアグレイスチャペル」さんでした!

出典:沖縄ワタベウェディング

この会場は観光地として有名な読谷村の残波岬の近くにある挙式会場になります。

全体がコンパクトな創りになっている分、館内の移動も少ないし導線がしっかりしていてオススメ!と紹介されました。

沖縄だと挙式会場と披露宴会場が離れていることがよくあるみたいですねー。

また、会場利用者しか入れないプライベートビーチがあるので特別感のある写真が撮れたり、披露宴会場とは別に外でバーベキューでもできそうなベランダみたいなスペースもあったりと、沖縄ならではの魅力を写真や動画でたくさん伝えてくれました!

直接現地に行って確認できない分、写真や動画をたくさん使って説明してくれるとイメージしやすくてありがたい◎

きになる費用面は…?

沖縄挙式の費用は思ったより安く済みそう!ということが分かりました🌴

旅費などの交通費は一旦省きますが、30人以下でも150万以上200万以下の費用で抑えられそうでした。

今のところ親族のみ(呼んでも親戚まで)の少人数挙式を考えているので、200万以下でできたら少しは旅費の負担を軽くしてあげることもできそうだな〜と思いました!沖縄挙式、結構良いかも…。

結論:沖縄での結婚式もあり!

そもそも、わたしも👨も沖縄で結婚式を挙げたい派なので親族の了承が得たら沖縄で挙式を挙げる方向で進みそうです◎

東京などはコロナの影響により今年2021年いっぱいは日にちが埋まってきているので、来年挙式になる可能性も少なくないみたい

沖縄も希望できる日にちが限られてきてますが、まだまだ空いている日にちはあるので感染対策はマストですが、もしかしたら沖縄挙式は穴場かもしれません!

今回はワタベウェディングさんでお話を聞きましたが、天候が悪かった時の補償に関する話や空港からの送迎などの話を沖縄で挙げた新婚夫婦の体験談を交えながら、結構細かい部分まで説明してくれました☺️!

もし沖縄挙式を悩まれている方がいらっしゃいましたら是非一度足を運んで話だけでも聞いてみるのもありかなと思います!!

いま結婚式を検討中のカップルにおすすめしたい!結婚式場探しサイト3選

最後に、結婚式を検討されているカップルや新婚夫婦向けにおすすめしたい結婚式場探しサイトを厳選してみました!

これらのサイトを経由するだけで、お得な特典や割引を受けられるかも!?

一生に一度の結婚式。少しでも費用を抑えて気持ちよく結婚式準備を迎えましょう!

ハナユメ割を使うと100万以上結婚式費用が安くなる!?「ハナユメ」で最高の結婚式を

出典:ハナユメ公式HP

  • ハナユメにしか掲載されていない「ハナユメ割」がすごい!100万以上費用が安くなるかも
  • 写真が豊富に掲載されているので、理想の結婚式場を探しやすい!
  • 時間が取れない人にぴったり!オンラインで相談や式場見学が可能
  • 「ハナユメウエディングデスク」もおすすめ!プロ目線で親身に結婚式の不安を解決します◎

ハナユメは、厳選された良い式場を安く予約ができる結婚式場探しサイトです。

CMや広告で一度は耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか?

ハナユメを利用する最大の特徴は、「ハナユメ割」が超充実していること!

ハナユメで掲載されている式場のほとんどが「ハナユメ割」の対象なので、安く結婚式場を探せます。

適用条件は、ハナユメを経由して式場見学を予約するだけ!

費用はもちろん、料理のランクアップなど受けられる特典は式場によって様々。同じ式場で結婚式を挙げるカップルとの総額が100万以上抑えられるかも!

しかし「結婚式を挙げるか悩む…」「結婚準備って何から始めたらいいの?」など、式場以外の悩みを持ったカップルも多いはず。

そんなカップルには、相談カウンター「ハナユメウエディングデスク」におまかせ!

結婚式のみならず、結婚指輪や前撮りに関する相談も受け付けており、結婚式のプロが無料でお二人をサポートします!

結婚式場相談カウンターの顧客満足度は5年連続No.1の実績を持っており、成約ユーザーの2人に1人が来店しているそう!!

※2017年〜2021年オリコン顧客満足度ランキング 結婚式場相談カウンター第一位

他にも、ハナユメはCMや広告でよく宣伝されているので知名度が高く、安心して利用できるのも嬉しいポイントですね♪

お得なキャンペーン開催中!

ブライダルフェア or 式場見学 で最大55,000円分の電子マネーギフトを全員にプレゼント!

適用条件

  1. キャンペーンにエントリーする
  2. 店舗やWebで結婚式場を探す
  3. 式場見学やブライダルフェアに参加してアンケートを回答する

エントリー期限は【2023年7月28日(金)〜2023年9月27日(水)】まで!

さらに嬉しい特典♪

  • リングショップ予約→来店でさらに7,000円分の電子マネーギフトももらえる!
  • 条件クリアでウェディングフォトが抽選で当たるチャンスも!

結婚式費用が高くて諦めていませんか?「スマ婚」で高品質&高コスパな結婚式を実現!

出典:スマ婚公式HP

  • 「安さ」を大事にしつつ、クオリティも重視したいカップルにおすすめ!
  • 全国350以上の結婚式場や、400ブランド以上のドレスショップと提携。質や量は他のサイトに負けません!
  • プランナーの提案力は優れもの!少人数結婚式やリゾート婚など、どんなシーンでも予想以上の結婚式が叶う!

スマ婚は、安さはもちろんクオリティも重視した結婚式を挙げたいカップルにおすすめの結婚式場探しサイトです。「費用のことで結婚式を諦めて欲しくない」という想いから始まりました。

スマ婚の特徴は、なんといっても結婚式費用の安さ!

結婚式費用の平均価格は350万ですが、スマ婚であれば平均価格190万で結婚式を挙げられます!

しかし「結婚式費用が安いと、品質が落ちてしまうのでは?」と不安を抱きそうですが、その心配は不要!

全国350以上の式場と提携しており、「ホテル雅叙園東京」や「オリエンタルホテル東京ベイ」など人気の高い結婚式場を選ぶことができたり、400ブランド以上の提携ドレスショップから好みの衣裳を探したりと選択肢が幅広いので、「これがいい!」と思えるものに出会えるはず。

他にも、結婚式を挙げる上で欠かせない「持ち込み費用」が、スマ婚であれば「持ち込み費用不要」で対応できるのも嬉しいポイント。

こちらも数多くの提携ショップから選ぶこともでき、結婚式費用の安さだけでなく「自由さ」もこだわれる点が魅力的ですね!

結婚式を挙げたくても費用が高くて諦めかけているカップルは、ぜひチェックしてみて!

お客様ファーストのこだわりはピカイチ!「トキハナ」なら安心して理想の結婚式場を探せる

出典:トキハナ公式HP

  • 当日成約特典による強引な契約を迫られる心配は不要!各特典や割引が全て事前に適用される最低価格保証をお約束!
  • 数多くの結婚式場から元ウェディングプランナーのスタッフが厳選した、満足度が高い結婚式場を紹介!
  • LINEによる無料サポートが魅力。Webには掲載されていないリアルな式場情報や、質の高い見積もり診断が受けられる!

トキハナは、結婚式を終えた新郎新婦が経験した「費用」や「ドレス」の後悔を先回りで回避し、お客様に寄り添った結婚式場サイトです。

トキハナの特徴は、お客様への満足保証が充実していること!

  • 最低価格保証付き!
  • ドレスの持ち込み自由度がNo.1!
  • 元プランナーによる厳しい審査基準をクリアした、満足度の高い結婚式場のみ掲載!

トキハナの最低価格保証は、特典や割引が全て適用された費用を提示しています。

結婚式場によって特典や割引は変わりやすく、中には当日成約特典をつけることで大幅な割引価格が受けられることもあります。

しかし、トキハナは式場と独自で契約しているため、強引な契約や値下げ交渉を行う必要がありません。トキハナを経由して見学予約をすることによって、契約トラブルを事前に防ぐことができるのは最大の魅力ですね!

他にも、結婚式費用の見積もり診断やWebには掲載されていないリアルな式場情報の提供などLINEを利用した無料サポートも充実しています!

トキハナのカウンセラーは、なんと全員がプランナー出身。初めての結婚式の不安や悩みを親身に丁寧に相談に乗ってくれるので、安心して利用できるのも嬉しいメリットですね!

お得なキャンペーン開催中!

トキハナで式場予約するだけでドレスが最大50%OFFに♪憧れのドレスを安く着れるチャンス!

適用条件
  1. トキハナの公式HPからLINEに登録してクーポンをゲットする!
  2. トキハナを経由して式場を予約する!
  3. トキハナでドレスを試着の予約をするだけ!

※キャンペーン期限はありませんが、変更になる可能性もございます。
※カラードレスやタキシード、和装でもご利用いただけます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次