【カフェ記録】OSA COFFEE@中崎町

この記事にはプロモーションが含まれています

大阪の梅田駅から一駅隣にある中崎町。昔ながらの雰囲気が残り、レトロな趣を感じさせられる街です。

今回はそんな中崎町の「OSA COFFEE」に行ってみました!

目次

OSA COFFEE

OSA COFFEEさんは大阪の中心地「梅田駅」から、地下鉄の大阪メトロ谷町線に乗って1駅「中崎町駅」から2〜3分歩いた先にあります。

梅田駅から地下鉄に乗り換える場合は東梅田駅に行く必要があるのですが、実際梅田駅から歩いちゃった方が早いかも?と思い、わたしは梅田駅から徒歩で向かいました。

関東人なので関西の土地勘があまりないのですが、道はそんなに難しくなく、徒歩15分程度あれば行けたと思います!

到着〜〜〜!意外と簡単に行けました!

空港をモチーフにした遊び心があるカフェ♡

室内はイートインスペースとして使える小さい丸テーブルが2〜3つありました。

ちょっとしたコーヒーブレイクにはぴったりな感じ。基本は外のベンチで飲食を楽しむイメージですね!

外の看板を見てみると、まるで旅しているかの様な気分が味わえます。スイーツも販売しているみたい!

ミルク感が強くコクがあるアイスカフェラテ

店内に着いたら先に注文をします。2月に行ったのですが冷たい飲み物が飲みたくて、アイスカフェラテを注文。

コップめっちゃ可愛くないですか!!!?

受け取った瞬間からテンション上がりました😂💗

旅を感じさせてくれるおしゃれで可愛いデザインに、ウキウキと心が高まります。

個人的にはこのアイスカフェラテの味、とても好みの味でした。

ミルク感が強い濃厚なカフェラテが大好きなので、そんなカフェラテがお好きな方には是非とも飲んで見て欲しいと思える味でした!

エスプレッソを混ぜてもスッキリと飲みやすく、大げさかもしれませんがこのカフェラテに出会えてよかったなと思えるほどでした。

室内にカフェオレベースやドリップコーヒー等も販売していたので、買えばよかったかも…と後悔しました。

インスタ映え間違いなしの期間限定キャンドルケーキ

期間限定のキャンドルケーキも来店した時にはまだ残っていたので注文してみました。

キャンドルの様な見た目のとっても可愛いケーキ🍓エスプレッソを染み込ませたふわふわなロールケーキの上にたっぷりと生クリームで包まれ、いちごがちょこんと乗ったケーキ。

こちら300円で食べられるのだからもう驚き。コスパ良すぎです。

甘すぎず優しい味でした。何個でも食べられそう。

ごちそうさまでした!

コロナ禍によって旅行が厳しい状態が続いている中、ちょっぴり旅行気分を味わえる素敵なカフェに出逢えたなと心から思いました!

店舗は大阪以外に広島、福岡、長崎にもあるみたい。

「東京に進出してくれないかなぁ〜!」と思えるような味良し・店員さんの対応も良し・雰囲気良しなカフェでした!

また大阪に行く機会があったら立ち寄りたい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次