ヴィンテージな空間でいちごパフェを楽しむ@whitebird coffee stand

この記事にはプロモーションが含まれています

大阪の中心地「梅田」。平日はもちろん、休日もたくさんの人が行き交う賑やかな街。しかし、少し歩くと静かで落ち着けるお店がたくさんあるんです!

今回は梅田からちょっと離れた東梅田にある、ゆったりとくつろげるおしゃれカフェ「whitebird coffee stand」さんへ行ってきました!

目次

whitebird coffee stand

whitebird coffee standさんは大阪メトロ谷町線「東梅田駅」から徒歩5分。梅田駅からでも15分ほど歩いて向かうこともできます。

梅田から少し離れた場所でひっそりと営んでいますが、お店は大通りの交差点沿いにあるので初めて行ったわたしでも、思ったより迷子にならずに行けました。

日曜日のお昼頃に伺ったのですが、交差点沿いはたくさんの車で渋滞していました。しかし店内に入ると外の空間を感じさせないような、ゆったりと落ち着いた空間が流れていました😌

おしゃれな家具もたくさんあったな〜。

店内にはジャズが流れ、ヴィンテージな大人の空間を醸し出してました…!

店内の写真は撮れなかったのですが、お店に入るとカウンター席とテーブル席がありました。

割合的にはカウンター席が多かったので、1人でも気軽に行けそうですね!ただ、席数はあまり多くないので1〜2人で行くのがベストかもしれません。

可愛くて味も絶品!キャンドル風のいちごパフェ

店内利用の場合は席を選んでから注文・先払い方式です。カウンター席しか空いていなかったので、カウンター席を取ってから注文しにレジに向かいました。わたしはアイスコーヒーと期間限定のいちごパフェをオーダーしました!

「コーヒー香るいちごのブリュレパフェ ーミルフィーユ仕立て-」¥850

  • キャンドルっぽい見た目
  • いちごの下はカリカリのブリュレ
  • フローズンいちごとサクサクとしたパイ生地・濃厚なカスタードがIN
  • コーヒーアイスにいちごソースとパンナコッタ

パフェ自体は小さめサイズだけど、食べ応え抜群!

味も甘すぎず、旬のいちごをたっぷり味わえるパフェでした♡ランチ後のデザートにもぴったりかもしれませんね!

最後に

初めて来店しましたが店内は騒がしくもなく、デザートも美味しくいただくことができ、心地よい時間を過ごせました。

夜遅くまで営業されているみたいなのでお仕事帰りや飲み会帰りに静かに夜カフェしてみたいと思えるお店でした!

3月の時点ではいちごが期間限定メニューとして出てますが、時期に合わせて期間限定メニューが変わるのでそれ目当てにカフェに行くのも楽しそうですね!

また梅田に行った際は来店してみたいです!

カフェ好きの方は是非行ってみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次