豪華な内装が魅力の「ホテル雅叙園東京」はブライダルフェアもすごかった

この記事にはプロモーションが含まれています

先日、ホテル雅叙園東京のブライダルフェアに行ってきました!

ホテル雅叙園東京はレストランで一度利用したことがあったのですが、結婚式も挙げられると聞いて「どんな挙式があげられるんだろう?」と興味がありました!

今回は牛フィレ肉の試食付きの【豪華×伝統】牛フィレ試食付フェア~器から織り成す美の食彩~のプランを予約してみました。

\ 式場探しはこちらから/

目次

ホテル雅叙園東京

出典:ホテル雅叙園東京 ウェディング公式HP

ホテル雅叙園東京は東京の目黒駅から徒歩3分ほどで行くことができます。

目黒駅はJRはもちろん、東京メトロや東急線などたくさんの電車が通っているのでアクセスにはとっても利便性が高いです!

また遠方の場合は目黒駅はもちろん、品川駅からも無料のバスが出ているので新幹線を使って来られる方にとってはありがたいですね。

また、名前に「ホテル」と入っているのでお分かりかと思いますが、ホテル雅叙園東京は宿泊の他にレストランや結婚式場がある複合大型施設になります。

結婚式場に関しては日本で初の総合結婚式場みたいですよ!

そんなホテル雅叙園東京さんの大の魅力ですが、和を感じさせる絢爛豪華な内装装飾がとにかくすごいんです!

わたし自身、美術品に詳しくないのですが…ひと目で「すごい!」と感動してしまうほど。まるで現代の竜宮城のよう。

館内に入った瞬間から美しすぎる内装に圧倒!

いざ、ブライダルサロンへ

入り口からたくさんの美術品に目を輝かせ、あっという間にブライダルサロンに到着。

検温と消毒をしてからサロン内に入ると、ホテル雅叙園東京で挙式を挙げるのであろう人たちでいっぱい!満席に近いほどカップルがたくさん来店されていました。

窓側の広いテーブル席は契約されてるカップルが打ち合わせで来店してるのかな?という印象を受けました。わたし達は初めての来店なので、中央のテーブル席に通されました。

館内の案内資料をいただき、挙式希望時期や挙式スタイル・写真を見てどんな結婚式を挙げたいか複数選ぶようなビジュアルアンケート等をiPadで回答。

その後は担当プランナーさんが席に着き、アンケートを基に見学前の簡単な打ち合わせがありました。

色々とヒアリングがあった中でホテル雅叙園東京さんは会場数が多いことを知り、時間の関係上全ては見切れなかったので要望をお伝えしてプランナーさんがおすすめしてくれた中からいくつか絞って見学させていただくことにしました。

挙式だけでも4会場披露宴会場はなんと16会場もあるんです!規模が大きいですね。さすが総合結婚式場!!

会場見学開始!やっぱりすごい「和」の美術品が並ぶ館内

プランナーとの打ち合わせが終わり、楽しみにしていた会場見学!どこもかしこも素敵な美術品だらけで歩いているだけでも楽しいです。

もしかして「ここ竜宮城?」って錯覚するほどの美しさ…!

ここは上手く写真が撮れなかったので初めて来館した時に撮った写真を使ってますが、毎回来る度に圧倒されます。

また、ぜひホテル雅叙園東京さんに来た際は行って見て欲しい場所がレストランの奥に進んだ先にある「トイレ」!!!なんです!

総額1億円のトイレらしい…!!!すごーーー!

見た目からしてトイレって分からない内装。

中に進むとホテル雅叙園東京さんの雰囲気は残しつつ、トイレなのに川が流れていました。

ここ本当にトイレ?」って思うほど混乱しておりました。(笑)個室の中もすごく広くて生活できちゃうんじゃない?って思うほど。

ホテル雅叙園東京さんへ行った際は、トイレも要チェックです!

\ 式場探しはこちらから

挙式会場見学:大巳殿

前置きが長くなりましたが、ここからが本題です!

まずは神前式が行える「大巳殿」から見学。神殿に入る前に親族紹介スペースがありました。

先にすみません。こちらの写真は後ほどご紹介するもう一つの神前式会場「天穂殿」の写真になります。

実は大巳殿の方の写真を撮り忘れてしまいました…。

ただ「大巳殿」にも同じように親族紹介スペースが設けられています。とても広く作られていたと思います!

親族紹介スペースを抜けると神殿に繋がる最後のお直しができるスペースがあります。

神の使いとされる鹿が描かれた壁画がありました。家族円満の意味があるようです。

お直しする場所の扉を開けると神殿がありました。

とにかく豪華〜〜〜!!

全体的には赤を基調とした会場でした。

ここで挙式を挙げたら身が引き締まりそう!

こちらも新郎側と新婦側の参列者席に違う壁画が使用されていて、「2人が家族になること・支え合いを意味していて縁起がよく、とても印象に残る壁画でした!

また、神殿で面白いなと思ったのが、出入口は一方通行なのです。

神殿の横に通路があるので、出る時はそちらを使用する感じで最初に来た鹿の壁画があったところや親族紹介スペースには戻りません。

後ろに戻らず夫婦として突き進んでほしい・前進して欲しい的な意味合いだった気がする…(うろ覚えだけど出入口違うのはなんか気に入った)

挙式会場見学:天穂殿

次に神前式が行えるもう一つの会場「天穂殿」を見学しました。

こちらは「大巳殿」の隣に位置しています。内装が違うだけで部屋の流れは同じですね。

こちらもお直し専用のスペースがあります。

先ほど見た「大巳殿」とは違ってスタイリッシュな空間が気持ちを上げてくれます。カジュアル感があるので「天穂殿」だと同じ神前式でも気軽に挙げられそうだなと思いました!

また「大巳殿」と同様、扉の先には神殿があります。写真は撮れませんでしたが黒と紫がメインのおしゃれな雰囲気でした。

色打掛を着ると映そう!!

挙式会場見学:ガーデンチャペル

ホテル雅叙園東京さんで神前式を挙げるのも素敵ですが、教会式や人前式も挙げられるんです!

今回は教会式の「ガーデンチャペル」のみ見学させていただきました!

教会式を行うチャペルには一度外に出て移動する必要がありますが、しっかりと雨避けされているので天気が悪くても安心。

扉を開けた瞬間、会場はまるで星のようなキラキラとした温かみのあるライトが会場を包み込んでいる感じでした…!

新郎新婦が上がる壇上も思ったより高くなかったので、あまり見られている感を感じませんでしたね。

ただ、参列者席は斜めがけに設置されているのでどの角度からでも問題なく新郎新婦が見れそうでした!

個人的に気になったのが右側にあるパイプオルガン

会場自体がパイプオルガンがしっかり鳴り響くことを想定して作られているみたいで、個人的にはとても気に入りました!

男女混合の聖歌隊や楽器演奏も入るみたいなので、迫力がすごそうです。

\ 式場探しはこちらから /

披露宴会場も見学

その後は披露宴会場も見てみました。

さすがに全てを見るのは時間がかかりすぎるので軽く見る程度でいくつか見学させていただきました。

わたし的に良いなーと思った披露宴会場を3つご紹介しますね!

披露宴会場見学:カシオペア

まずは「カシオペア」。90名ほど着席ができる会場です。

先ほどご紹介した挙式会場ガーデンチャペル」とセットが合いそうな印象を受けました!

和のイメージが強いホテル雅叙園東京さんですが、ナチュラルなテイストの会場もあるのは素敵だなーと思いました!

こちらの会場、ソファー席もあるんです!

後ろにはガーデンをイメージしたフォトスペースがあるので、2人の写真を飾ってみるのも良さそう!!参列者を飽きさせず、リラックスできるような会場の作りがされている点がポイントですね。

\ 式場探しはこちらから /

披露宴会場見学:オリオン

次に「オリオン」。こちらは98名ほど着席できる会場です。

アジアンテイストでバリをイメージしたような内装となっています。

写真だと光って見えにくいのですが、キラキラと輝いたシャンデリアが豪華で素敵な会場でした!

先ほどの「カシオペア」とは違って「オリオン」は会場の中央にソファー席が設けられているのです!

こちらもリラックスして結婚式を楽しめそうですね!

披露宴会場見学:竹林

今までの会場は同じ階に集中していたのですが、最後にご紹介する披露宴会場「竹林」は完全に別室。

いや、別世界です。

「竹林」は50名ほど着席することができます。

親族を中心とした落ち着いた披露宴をしたい方に向いてそうですね!

なんと、ここは畳敷の披露宴会場なのです!

天井に敷き詰められた美術品に感動を隠せませんでした…!実物を見て欲しいレベル。

ここから先は靴を脱いで上がります。廊下もとても映えますよ。

日本を感じさせる内装に感動!外人さんは絶対こういうの好きだと思う。

大変申し訳ありませんが、披露宴会場内の写真は上手く撮影することができませんでした。

そのため、ホテル雅叙園東京さんの公式HPから画像を引用させていただきます。

とても素敵な会場でしたので、もしホテル雅叙園東京さんで挙式を考えられている方は、絶対目で確かめてみるべきです!

出典:ホテル雅叙園東京 ウェディング公式HP

とにかくこの披露宴会場は大人気。確実に抑えたい場合は早めに予約することをお勧めします

本当に無料でいいの!?豪華すぎる試食会

たくさん会場を見学させていただいた最後は試食の時間

試食は式場を決めるための大事な判断材料になりますよね!席に案内され、料理の提供を待ちます。

ちょうどこの日はバレンタインデーだったので、プチギフトをいただきました!

中身は可愛いハートのクッキーが入ってました。

こういったおもてなしも素敵だなぁとしみじみと思いながら料理が来るのを待ちます。

こちらはフカヒレの姿煮。

試食でいただいちゃって良いの!?と思えるようなクオリティ高めのメニューに驚きを隠せません。(笑)

フカヒレはそのままでも、すだちと混ぜて食べても美味しかったですよ!

国産の牛フィレ肉。豪華すぎる…!そしてお肉美味しい…。(笑)

他に前菜5品をワンプレートで提供いただきました。

ほんとにこれ全部無料で食べて良いんですか?ってレベルで味は最高でした!ブライダルフェアの醍醐味ですね…♡

ホテル雅叙園東京のブライダルフェアを実際に体験してみて

会場見学や試食会が終わった後はブライダルサロンに戻って見積もりの話や日時の話など、ガッツリとプランナーさんの営業が入ります。(笑)

ただでは帰らせませんよー!って…そりゃ当たり前ですね(笑)

お見積もりも出していただきましたが、即決はしませんでした。

式場をホテル雅叙園東京さんで決定しなかったとしても、レストラン利用や前撮りなどでお世話になれたらなーと思います。

※ちなみに前撮りはホテル雅叙園東京さんにお願いしました!ぜひこちらで前撮りを検討されている方は下の記事もチェックしてみてください!

いま結婚式を検討中のカップルにおすすめしたい!結婚式場探しサイト3選

最後に、結婚式を検討されているカップルや新婚夫婦向けにおすすめしたい結婚式場探しサイトを厳選してみました!

これらのサイトを経由するだけで、お得な特典や割引を受けられるかも!?

一生に一度の結婚式。少しでも費用を抑えて気持ちよく結婚式準備を迎えましょう!

ハナユメ割を使うと100万以上結婚式費用が安くなる!?「ハナユメ」で最高の結婚式を

出典:ハナユメ公式HP

  • ハナユメにしか掲載されていない「ハナユメ割」がすごい!100万以上費用が安くなるかも
  • 写真が豊富に掲載されているので、理想の結婚式場を探しやすい!
  • 時間が取れない人にぴったり!オンラインで相談や式場見学が可能
  • 「ハナユメウエディングデスク」もおすすめ!プロ目線で親身に結婚式の不安を解決します◎

ハナユメは、厳選された良い式場を安く予約ができる結婚式場探しサイトです。

CMや広告で一度は耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか?

ハナユメを利用する最大の特徴は、「ハナユメ割」が超充実していること!

ハナユメで掲載されている式場のほとんどが「ハナユメ割」の対象なので、安く結婚式場を探せます。

適用条件は、ハナユメを経由して式場見学を予約するだけ!

費用はもちろん、料理のランクアップなど受けられる特典は式場によって様々。同じ式場で結婚式を挙げるカップルとの総額が100万以上抑えられるかも!

しかし「結婚式を挙げるか悩む…」「結婚準備って何から始めたらいいの?」など、式場以外の悩みを持ったカップルも多いはず。

そんなカップルには、相談カウンター「ハナユメウエディングデスク」におまかせ!

結婚式のみならず、結婚指輪や前撮りに関する相談も受け付けており、結婚式のプロが無料でお二人をサポートします!

結婚式場相談カウンターの顧客満足度は5年連続No.1の実績を持っており、成約ユーザーの2人に1人が来店しているそう!!

※2017年〜2021年オリコン顧客満足度ランキング 結婚式場相談カウンター第一位

他にも、ハナユメはCMや広告でよく宣伝されているので知名度が高く、安心して利用できるのも嬉しいポイントですね♪

お得なキャンペーン開催中!

ブライダルフェア or 式場見学 で最大55,000円分の電子マネーギフトを全員にプレゼント!

適用条件

  1. キャンペーンにエントリーする
  2. 店舗やWebで結婚式場を探す
  3. 式場見学やブライダルフェアに参加してアンケートを回答する

エントリー期限は【2023年9月28日(木)〜2023年12月20日(水)】まで!

さらに嬉しい特典♪

  • リングショップ予約→来店でさらに7,000円分の電子マネーギフトももらえる!
  • 条件クリアでウェディングフォトが抽選で当たるチャンスも!

結婚式費用が高くて諦めていませんか?「スマ婚」で高品質&高コスパな結婚式を実現!

出典:スマ婚公式HP

  • 「安さ」を大事にしつつ、クオリティも重視したいカップルにおすすめ!
  • 全国350以上の結婚式場や、400ブランド以上のドレスショップと提携。質や量は他のサイトに負けません!
  • プランナーの提案力は優れもの!少人数結婚式やリゾート婚など、どんなシーンでも予想以上の結婚式が叶う!

スマ婚は、安さはもちろんクオリティも重視した結婚式を挙げたいカップルにおすすめの結婚式場探しサイトです。「費用のことで結婚式を諦めて欲しくない」という想いから始まりました。

スマ婚の特徴は、なんといっても結婚式費用の安さ!

結婚式費用の平均価格は350万ですが、スマ婚であれば平均価格190万で結婚式を挙げられます!

しかし「結婚式費用が安いと、品質が落ちてしまうのでは?」と不安を抱きそうですが、その心配は不要!

全国350以上の式場と提携しており、「ホテル雅叙園東京」や「オリエンタルホテル東京ベイ」など人気の高い結婚式場を選ぶことができたり、400ブランド以上の提携ドレスショップから好みの衣裳を探したりと選択肢が幅広いので、「これがいい!」と思えるものに出会えるはず。

他にも、結婚式を挙げる上で欠かせない「持ち込み費用」が、スマ婚であれば「持ち込み費用不要」で対応できるのも嬉しいポイント。

こちらも数多くの提携ショップから選ぶこともでき、結婚式費用の安さだけでなく「自由さ」もこだわれる点が魅力的ですね!

結婚式を挙げたくても費用が高くて諦めかけているカップルは、ぜひチェックしてみて!

お客様ファーストのこだわりはピカイチ!「トキハナ」なら安心して理想の結婚式場を探せる

出典:トキハナ公式HP

  • 当日成約特典による強引な契約を迫られる心配は不要!各特典や割引が全て事前に適用される最低価格保証をお約束!
  • 数多くの結婚式場から元ウェディングプランナーのスタッフが厳選した、満足度が高い結婚式場を紹介!
  • LINEによる無料サポートが魅力。Webには掲載されていないリアルな式場情報や、質の高い見積もり診断が受けられる!

トキハナは、結婚式を終えた新郎新婦が経験した「費用」や「ドレス」の後悔を先回りで回避し、お客様に寄り添った結婚式場サイトです。

トキハナの特徴は、お客様への満足保証が充実していること!

  • 最低価格保証付き!
  • ドレスの持ち込み自由度がNo.1!
  • 元プランナーによる厳しい審査基準をクリアした、満足度の高い結婚式場のみ掲載!

トキハナの最低価格保証は、特典や割引が全て適用された費用を提示しています。

結婚式場によって特典や割引は変わりやすく、中には当日成約特典をつけることで大幅な割引価格が受けられることもあります。

しかし、トキハナは式場と独自で契約しているため、強引な契約や値下げ交渉を行う必要がありません。トキハナを経由して見学予約をすることによって、契約トラブルを事前に防ぐことができるのは最大の魅力ですね!

他にも、結婚式費用の見積もり診断やWebには掲載されていないリアルな式場情報の提供などLINEを利用した無料サポートも充実しています!

トキハナのカウンセラーは、なんと全員がプランナー出身。初めての結婚式の不安や悩みを親身に丁寧に相談に乗ってくれるので、安心して利用できるのも嬉しいメリットですね!

お得なキャンペーン開催中!

トキハナで式場予約するだけでドレスが最大50%OFFに♪憧れのドレスを安く着れるチャンス!

適用条件
  1. トキハナの公式HPからLINEに登録してクーポンをゲットする!
  2. トキハナを経由して式場を予約する!
  3. トキハナでドレスを試着の予約をするだけ!

※キャンペーン期限はありませんが、変更になる可能性もございます。
※カラードレスやタキシード、和装でもご利用いただけます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次