【悩み別】在宅勤務を快適に!業務効率や気分が上がる便利グッズ8選

この記事にはプロモーションが含まれています

新型コロナウイルスによって在宅勤務が広がりましたね。

しかし、実際は在宅勤務が捗らない人もいるかと思います。そんな方はぜひ便利グッズを使って環境をより良くしてみませんか?

今回は、在宅勤務を快適にするための効率が上がるような便利グッズを悩み別にいくつかピックアップしてみました!

目次

悩み①:同じ姿勢が続き、腰が痛い…

在宅勤務で仕事しているとずっと同じ体制で作業してしまう…なんてことありませんか?こまめに立って軽い運動をできれば1番良いのですが、仕事が忙しくてつい1日中座りっぱなしになってしまう人も少なくないはず。

テレワークはパソコン作業がメイン。そこで、座り作業中の腰の負担を和らげてくれる骨盤矯正グッズがおすすめです!

MTG Body Make Seat Style

腰をしっかりと包み込むような流線型の背もたれが特徴な骨盤矯正イス。

使い方は簡単!座るだけで自然な背骨のS字カーブを作り出してくれます

また、床やイスの上など場所を選ばないため、届いたらすぐに使えるのもメリットが高いですよね!

コスパ◎で長時間作業される方におすすめ!

姿勢クッション MAMO

とても可愛くないですか?MAMOくんっていう男の子(という設定)なのですが、ぬいぐるみのような可愛いフォルムをしながらも前かがみになってしまう姿勢を整えてくれる矯正クッションなんです!

身体の前にMAMOくんを挟むことで楽に姿勢を正してくれるので、肩こりはもちろん猫背改善にも良いですよ。

SNSなどでかなり話題になり、品薄状態になることもあったみたい!

もちもちとした生地でとても肌触りが良いので癒し効果も!

在宅勤務中で行き詰まった時にMAMOくんを抱いてリラックスしてみませんか?

LPN ストレッチポールEX(ネイビー)

今回ご紹介する「LPN ストレッチポールEX」は特におすすめ

上に寝転がるだけで簡単に肩こりや腰痛が軽減できるストレッチポールですが、アスリートも使用しているほど品質がよく、たくさんの人に長く愛されている商品です!

実はわたしも持ってるんです!!

使用感としては程よい硬さで、肩甲骨付近にポールを置いて体重をかけて左右に揺らすとすごく気持ち良かったです。

在宅勤務に限りませんが、デスクワークをすると前かがみになって猫背になりやすいので、適度にポールに寝転がって空き時間にコロコロしてみましょう。もちろん骨盤も整えられますよ!

悩み②:気分が乗らない…やる気を上げて快適に作業したい

オフィスに出勤していた頃と違い、自宅で作業する場合は作業環境を整える必要がありますよね。

ずっと自宅で作業すると気分が乗らず、かつ誘惑が多いので作業が捗らないと悩む方も多いはず。そこで、こんな商品はいかが?

LAPTOP STAND ノートパソコンスタンド

楽天ではランキング1位を獲得した折りたたみ式のノートパソコンスタンド。

角度や高さを自由自在に調整ができるので、普段自宅で作業しているテーブルの高さに合わせて自分好みの高さに調節ができる点が魅力です。

パソコンが上に乗っているので、万が一飲み物をこぼしてしまった場合でもパソコンが濡れる心配がない点も、メリット大きいなぁと思います。

コーヒーやお水とかパソコンの隣に置いて作業しているため、こぼさないように…と毎度ヒヤヒヤしているので(笑)

また、耐荷重は20kgまで耐えられるので安定性も抜群。安心してスタンドに乗せてキーボードを打つことができますよ。

そして放熱性も優れているので、長時間パソコン作業される方にとっては超便利アイテムだと思います!

これは買って後悔しないアイテムかも!!

wasser LED卓上ライト27

可愛い!!!!欲しい!!!

…と、一目惚れしまったこの商品。

こちら、植木鉢の植物のような見た目が可愛い卓上ライトなのです。部屋に置くだけで緑があって絶対気分上がりますよね。ただデザインだけでなく、機能も充実しているんです!

電球色から白昼色まで色温度を変えられるし、角度も変えられます。

用途に合わせて使い分けられるのでそれだけでも満足ですが、ナイトライトも付いていておやすみ前のベッド周りにも良いですね。

また、タイマーも付いているので付けっぱなしを防げます!

他にも、LEDライト搭載のため節電にもなります。電気代を気にせず長時間使える万能アイテムですよ!

多機能すぎてむしろこんな値段で買えて良いの?って思うほどコスパ高い!

悩み③:気が飛び散って集中力が続かない…

在宅勤務あるあるですね。

工事の音が気になったり、お子さんがいる家庭ならお世話しながら作業することになるので集中力が持続しなかったり…と、快適に仕事ができる環境を作りづらいかもしれません。

そんな時に少しでも集中できる環境を手助けしてくれるような商品を探してみました。

プライバシーテント

こちら、結構面白い商品だと思いました。(笑)

部屋の中に完全なプライベート空間を作ることができるんです。

空間を作るのもワンタッチで設置ができて簡単&空間内もゆったりとしたサイズ感で作られてるので、快適かもしれませんね。

テントを置く場所を確保する必要がありますが、1人になって仕事に集中したい時におすすめの商品です!

秘密基地っぽくてお子さんがいたら入ってきそう…(笑)

在宅勤務で重宝しそうなプライバシーテントですが、災害時にも使えそうですね!

LectroFan micro(レクトロファンマイクロ)

おしゃれな見た目をしたコロンとしたコンパクトなマシン。

Bluetooth搭載なのでスピーカーとしても使用できますが、日常の騒音対策にとても最適な商品なのです!

レクトロファンマイクロはホワイトノイズという特殊な音を発生させることができる優れもの。

ホワイトノイズは急激な音の変化…つまり騒音をかき消すことができ、リラックス効果や集中力を高める効果があります。

そのため、在宅勤務以外にも旅行時や、家族のいびき等がうるさくて寝れずに悩んでいる方にもおすすめの商品です!

耳栓やヘッドフォンをつけなくてもこの商品さえあれば騒音の悩みとはおさらばできますね!

こんな商品があったとは驚き!値段もお手頃だし、一家に一台欲しいレベル…

楽々ワンタッチ昇降! スタンディングデスク

こちらもおすすめの商品!立ったまま作業ができるスタンディングデスクです。

ワンタッチで昇降できるし、好きな高さに自由に調節ができるのでとても便利ですね!

色も【ブラウン・ブラック・ナチュラル】の3つから選べるので、自宅の内装や雰囲気に合わせて選べます◎

長時間座って作業をしていると集中力が切れてしまう…なんて方はぜひ、このスタンディングデスクを使って気分転換に立って仕事をしてみると、集中力が戻ってより快適に作業ができるかもしれませんね。

便利グッズに頼って作業効率をあげよう!

こうして見てみると、在宅勤務の普及によって在宅勤務時で使えそうな便利商品が増えてきてるな〜という印象を受けました。

ぜひ便利グッズに頼って、在宅勤務の作業効率を上げて快適な環境を作っていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次