【注文から返却まで】大満足!おしゃれコンシャスでドレスを借りてみた

この記事にはプロモーションが含まれています

結婚式やパーティーに呼ばれると、フォーマルな服装が必須になりますよね。

購入するのも良いですが、お呼ばれが続くと「毎回同じ服装で行くのもちょっとな…」とか「出費がかさむな〜」と頭を抱える方も多いのでは?

わたしも「結婚式やパーティーに呼んでくれたのは嬉しいけど、お金がかかるのが地味に痛いな…」と思っていた1人です。

今回は先日結婚式に参列してきたのでドレスを借りる良い機会だなと思い、早速レンタルしてみました!

目次

業界最大級の品揃えとコスパ◎「おしゃれコンシャス」

今回ドレスをレンタルしたサイトは【おしゃれコンシャス】。こちらのサイトの特徴を簡単にご紹介しますね!

おしゃれコンシャス

出典:おしゃれコンシャス公式HP

1.商品数は業界第一位!大満足の品揃え

2. 6泊7日で2900円(税込)〜格安でレンタルができる(レンタルは2泊3日から可能)

3. 入会金やクリーニング代は一切不要!気軽に借りられる

4. 会場や自宅など、お届け先の指定がOK!

5. 返却時は自宅集荷やコンビニ返却もOK!

また、バイヤーはミスコンテスト日本代表として活躍された小山絵実さんが厳選してドレスを仕入れているそう!

日本人の体型に合ったドレスを多数選抜しているので、自分に合ったお気に入りのドレスが見つかるはずですよ👌 ☆

実際にレンタルしたドレスは?

多数レンタルドレスがある中でわたしが気に入ってレンタルしたドレスがこちら!

ブランド「ketty」の「ラメチュールレースモーブピンクドレスセット」(商品コード:B01538)をレンタルしました!

こちらはドレスの他にネックレスと黒いボレロがセットになってます。あとバッグも借りたいなと個人的に考えていたので、バッグも合わせてレンタル。

こんな感じの可愛いバッグも一緒にレンタル!ブランド「Dolly Doll」の「ラインストーン巾着ポシェットブラックバック」(商品コード:F01653)は上でご紹介したドレスとのコーデで使用していました。

そう、おしゃれコンシャスはコーディネートに使用しているレンタルアイテムも一緒に紹介してくれるので、ドレスのコーディネートに自信がなくても安心して借りられるも魅力の一つです!

コーディネートを考える時間が省けるのはありがたい!

注文確定してから商品が届くまで

商品を決めたら、次に確認しないといけないのがお届け日と返却日。

わたしは遠方の結婚式に参加したので、同一料金ギリギリの6泊7日でレンタルしました。

ちゃんと6泊7日分借りれるかを確認しないと一部商品だけレンタルできない可能性が出てくるので、商品のレンタル可能期間はしっかりとチェックしましょう!

そして、何より忘れちゃいけない&怠ってはいけないのがドレスのサイズ確認

店舗の場合は試着ができますが、ネットを通じてレンタルする場合は試着ができないことが多いです。

おしゃれコンシャスも最高品質を保ち、クリーニング直後のような良い状態でお客様にドレスの貸し出しを行なっているため、もちろんレンタル前の試着はNGです。

わたしもレンタルする前は「サイズが合わなかったらどうしよう…」という不安はありましたが、レンタル前にしっかりサイズを測りました。

ですが、おしゃれコンシャスは詳しくサイズ表記が書いてあり、他の人が着た際の口コミや評価も載っているので他サイトと比べて良心的なイメージでした!

自分のサイズより少しゆとりのあるサイズを選ぶと着やすいかも?

万が一商品が届いてから実際に着てサイズが合わなかった時は平日15時までにメールか電話で連絡をすれば即日で代わりの商品を発送してくれるみたいです!

ただ、片道分の送料と代わりの商品の金額の半額の料金が発生してしまうので、一度で決められた方が手間を省けますね。

レンタルする上でトラブルが多いとされるサイズのミス。注文前に自分のサイズを確認して気持ちよく借りたいですね!

注文をしたらあとは商品が届くのを待つだけ。

もしレンタル日が近づいた際にお届け時間や指定場所が変わった場合は、メールで注文番号と一緒にお問い合わせをすればすぐに対応してくれますよ。

商品が到着!きになる梱包は…?

そして待ちに待ったレンタルした商品たちが到着!

綺麗なダンボールで届きました!配送するドライバーさんへの配慮もgood◎

ダンボールを開けるとこんな感じ。

早くレンタルしたドレスを着て結婚式に行きたい気持ちが高まりますね😚 ♡

一枚の大きな紙にはこんなメッセージが記載されてました!この紙の下には納品書やアンケートのご協力用紙、返却時に使用するヤマトの伝票と開封用のシールなどが入ってました。

レンタルしたお洋服たちはこちら。1つずつとても丁寧に梱包されていましたよ!

バッグはもちろん、ドレスやボレロは新品かと思わせるぐらいとても綺麗にされてました。

シワになってはいけないので、早速ハンガーに吊るしました。そして気になるサイズ感。ドキドキしながら着てみましたが、きつくもなく、丈も短すぎずサイズはピッタリでした!!

サイズ合っててよかった…!

ドレス単体で着ても、ボレロと合わせて着ても可愛かった〜!ネックレスは思ってたよりも少し物寂しい感じがしましたが、バッグが思っていた以上にキラキラしていたのでトータルで見れば問題なしでした👍 ♡

ただドレス自体ストレッチが効いてる訳ではないので、個人的には脱ぎ着するのはちょっと大変でした。あまりドレスを着慣れていないだけかもしれませんが。笑

結婚式が終わり、返却へ

無事に結婚式への参列が終わり、商品を返却する時が来ました。

返却する時は商品が送られてきたダンボールを使用すればOK。レンタルした商品を一通りダンボールに詰めて、あとは集荷依頼をするだけです。

クリーニングは不要なので本当に詰めて、集荷して、終わり。とってもありがたいです…!✨

返却はご返却手続き日の14時までとのことですが、心配性なわたしは返却手続き日の前日の午前中には商品発送しちゃいました。

数日後、おしゃれコンシャスより返却確認した旨連絡がありました。検品結果も合わせて記載されており、結果はAランクで大変綺麗な状態で使用いただいた…とのこと!

結婚式当日は大雨で、かつヒールのかかとが時々着ていたドレスに引っかかる時があったので、裾がボロボロになっていないかめちゃくちゃ不安でしたが…ひと安心しました😭 笑

もし特殊クリーニングが必要なひどい汚れや特別な修繕が必要な傷がついた場合でも、追加料金を頂かないサービス「あんしんパック」もあるので、初めてドレスをレンタルされる方は入っておいても良いかもしれませんね!

わたしは一応加入しました!

ただ、通常のクリーニングで取れる汗染みや食べこぼし、水こぼしなどは無料で対応できるみたいなので必ずしも加入はしなくても大丈夫なのかも。

結論、パーティードレスのレンタルは「おしゃれコンシャス」がおすすめ!

初めて「おしゃれコンシャス」でパーティードレスをレンタルしてみましたが、結果大満足でした☆

今後結婚式にお呼ばれした時はまた利用させていただこうと思います!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次