あまおうサンドが絶品!浅草にある人気カフェ「Sukemasa coffee」

この記事にはプロモーションが含まれています

観光地でもある浅草。

人が多くて賑やかなイメージが強かったのですが、裏路地に行くとおひとりさまでも行ける、ホット一息つけるような素敵なカフェに出逢えました。調べてみると和テイストのコーヒー専門のカフェで、海外の人にも人気があるそう。

今回は浅草の花やしきのすぐ近くの裏路地にある浅草カフェ「Sukemasa coffee」をご紹介します。

目次

Sukemasa coffee in 浅草

Sukemasa coffeeさんは日本最古の遊園地として知られる浅草の「花やしき」方面に歩き、入場口付近の裏道に入ったところにお店があります。

赤い和傘が目印のコーヒーショップ。

裏路地まで来ると浅草寺や花やしきの賑やかさとは違って、裏路地ならではの静かさがあります。他にも真向かいにカフェ「FEBRALY KITCHEN」 があり、この付近は意外と穴場のカフェが多そう。

店内はガラッと変わってシンプルな無機質な洋風の空間。なんだかホット一息つけるような落ち着ける内装になっていました!

店内の席は長めのベンチとミニテーブルが4箇所ぐらいあったかなぁ。サクッとコーヒーブレイクするにはぴったりかもしれません!

外にもベンチやテーブル席があったので、天気が良い日は外でコーヒーやスイーツを楽しむのも良いですね!

デニムの浴衣を着たバリスタが入れるアイスカフェラテ

店内に入って最初に驚いたのは、お店の外とは違った洋風の内装の他にスタッフさんがデニム生地の浴衣を着てたこと!

かっちり浴衣を着てると背筋が伸びてしまいそうですが、デニムでちょっとラフな感じを出しつつ、でも浅草の和モダンな雰囲気は欠かさず取り入れてるの、何だか良くないですか?

和洋が混ざったお店のテイストが珍しくて新鮮で良いなーと思いました!

そして、お店で早速注文したのは「あまおうサンド」と「アイスカフェラテ」。

あまおうをたっぷりと、これでもか!って言うほどたくさん使ったあまおうサンドは冬季限定でsukemasa coffeeでは大人気メニュー。

注文したら料金は前払い。お金を支払ったあと、店員さんが席まで持ってきてくれるのでのんびりと待ちます。

2人で営業しているお店でしたので、少し時間はかかってしまいますが、待ってる間も楽しい。

そして、先にアイスカフェラテが到着!

お店のロゴが入ったカップが可愛い〜!!

濃厚なエスプレッソとミルクが上手くバランスが取られていて、美味しかったです!カフェラテが飲みたい気分だったのでそれだけでも満足したのに、美味しいカフェラテを飲めてさらに大満足でした☆

Sukemasa coffeeさんではカルピスラテやブリュレラテなどちょっぴり変わったラテも注文できるんです。

今度お店行った時は頼んでみたい…!

一度は食べて欲しい季節限定のあまおうサンド

そして念願のあまおうサンドが到着。たくさんのあまおういちごと生クリームとあんこが入っています。

ごろっとしたあまおういちごを贅沢に使ったフルーツサンド。そして生クリームとこしあんが口いっぱいに広がります。

サンドイッチですが、まるで大きないちご大福を食べているかのよう。ふわふわしっとりとしたパンも食べるたびにパンの甘みをほのかに感じます。

2人でシェアして食べたのですが、それでもお腹いっぱい。ボリューム満点!

1個だけサンドを手に取って写真を撮ってみました。横から見ても大きないちごがたっぷり入っているのがわかりますよね!ボリューム感、伝わりますか?

ただ味が重くもなく、しつこくもないので、気づいたら食べ終わっていたパターン。

食べ応えがあり、味も美味しかったので食べに来られてよかったです!!

最後に

浅草散策の途中に偶然見つけて立ち寄ったカフェでしたが、また浅草に来た時は立ち寄りたいと思えるような素敵なカフェでした!

あまおうサンド、めちゃくちゃ美味しかったです!!

他の季節になると桃など旬のフルーツを使ったサンドも楽しめるそうなので、時期を変えて色々なフルーツサンドを食べてみたいですね。

他にもプリンやイートンメスも人気みたいなのでそれも食べてみたい…!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次